SSブログ
トラックバック企画参加 ブログトップ

せめてnice!を押したいのだ! [トラックバック企画参加]

この記事は参名学士さんの記事So-net blogが重いので改善要望書を書きます。にトラックバックさせていただきました。


参名学士さんの書かれた元の記事は
「So-net blogが重いので改善要望書を書きます。」です。
http://blog.so-net.ne.jp/presence/2006-01-03

----------------------------------------------------------------------------

『nice!』。
それは、so-netブログならではの楽しい機能。

たとえ自分のブログの更新時間はとれずとも
たとえ気の利いたコメントをひねり出す時間がとれずとも
少ない貴重な自由時間の中で、ブログめぐりをしていて出会えた感動に
「この記事、ステキー!」と
さりげなく気持ちを伝えられるほんとにナイスな機能だと思うのだ。

さて、so-netさま。

そんな最大のステキ機能が、重さのあまり、使えないことが多々あるのでぃす。
重さにめげて、ブログの更新も毎日の巡回も泣く泣くあきらめたワタクシですが
たまの巡回のときくらい
せめてnice!を押させてくださいなのです。
お願いプリーズなのです。

*ほんとは、来年のお正月まで更新しないつもりでいたのですが(マイペース過ぎかっ?)
参名学士さんの記事のことを知り、「こりゃー書くなら今だべ!」とTBさせて頂きました。


nice!(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

西瓜   (緑色のある風景) [トラックバック企画参加]

この記事は、kiyoさんのトラックバック企画 トラバで写真♪ #16 「”緑”色のある風景」に トラックバックさせて頂きました。


あちらこちらで「緑色のある風景」を拝見していて、参加したくなりました。

緑色は好きな色なので、うちじゅうにいっぱいあったのだけど

「拡大解釈OK」とあったので、文章で参加させていただきました。

(一応、画像もあります。)

ショートストーリーです。

5/27 追記 : albireoさんがこちらのわがままに応えて
このストーリーに関連した『ある植物』の記事をアップしてくださいました。
その植物の持つイメージのままの写真に、albireoさんの叙情的なエピソードが素敵です。
すでにストーリーをお読みくださった方も、是非、albireoさんの記事を訪れてみてください^^
『掌の記憶』 → http://blog.so-net.ne.jp/albireo/2005-05-27-2

続きを読む


nice!(24)  コメント(33)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

名残りのしだれ桜 [トラックバック企画参加]

桜前線は今 いずこ?TBでおせぇて。


ふじかわさんの企画にトラックバックです。
遅咲きのしだれ桜は花を長めに楽しめました。
葉が出てきたので、そろそろ終わりかな。
(東京・国分寺 夕方)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

散りぎわ [トラックバック企画参加]

桜を愛でる、桜を謳う ~言葉綴りしてみませんか?

お花見から帰った余韻の中で、ブタゴリラさんのトラックバック企画に参加です。

お花見♪ その3

(4/12追加:あやこさんのところで桜ふぶきの写真を拝見したので、
そちらにもTBさせていただきました。)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

アンパンさん、お誕生日おめでとう! [トラックバック企画参加]

アンパン誕生日特別企画: 誰か遊んで?


『お願いがあります。どなたか、この子と遊んでくれませんか?』

ナナさんのトラックバック企画、今回もかわいい消しハンキャラにヤラれてしまったー。
けど、あいにく時間がなかったので、こ~んなに出遅れてしまった。

気持ちだけでも届くといいな♪




nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラックバック企画初参加! [トラックバック企画参加]

よそさまのブログを見に行く楽しみに目覚め、徘徊していたら
ナナさんのところで「トラックバック企画」というものを見つける。
『トラバ企画:拾ってくださらない?』

うわ!なんだか楽しそうだ!でも、トラックバックってよくわかんないぞ。
どうしよう…。
でもでも…やってみたいんだよー!


ということで、ヤっちゃいました。楽しー♪


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
トラックバック企画参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。