SSブログ
ねこじまん ブログトップ

いちねんをふりかえりました [ねこじまん]

ぼくはきょねん、ちょっとたいへんでした。


なが~いひもをのみこんでしまい、
おなかを切ってとり出すしゅじゅつのために入院をしました。
きず口をなめないようにきせられたおようふくです。

おやばかのおとうたんとおかあたんは「けっこう似合うじゃん」とゆってました。
おやばかというより、バカおやです…。
と、じぶんでゆってました。


これはおかあたんが「しりょうがない~(泣)」といいながら
ご本をさがしていたころのしゃしんです。
フリマのお店番をしてるみたいですか?
あ。本だらけでぼくがどこにいるかわかりませんか?


ここです。ここにいるのでぃす。

およそ3000さつのご本の山をひっくりかえして
そのうち500冊を「せっかくの機会だから」といってしょぶんしていました。
でも、今げんざい、古本やさんに売ったぶん以上にまたふえてると思います。

おかあたんは、それをおとうたんにしてきされると
「(∩゚Д゚)アーアーキコエナーイ」というじゅもんをとなえています。

だけど、ぼくは知っています。
おとうたんのおるすに、おかあたんが、お年玉をにぎりしめて
せっせと本やさんにかよっていることを…。

なにはともあれ。
ことしはたのしいいちねんになるといいなと思います。


nice!(11) 

だれかひろってください [ねこじまん]

きょうは にちようび

おとうたんとおかあたんは

うなぎだ うなぎだ うれしいな~と うたいながら

お出かけしていきました

夜 くらくなってから

おいしそうなにおいと お酒のにおいをぷんぷんさせて

らりらりとかえってきました

ふたりばっかり ずるい…

ぼくは やっぱり このうちの子じゃないんだ…

ぐれてやるー 家出してやるー


やめてくださいよぅ… [ねこじまん]

ナニ ヲ 見テイルノデスカ…?

これから書くお話は、ちょっと気味の悪い話なので
オカルトちっくなお話のニガテな方は読まないほうがいいですよ~。
しかもエラい長文なので、長い話がダメな人もやめておきましょう~。

続きを読む


おるすばんきらい [ねこじまん]

この記事をアップしたら、お出かけします。
昨夜も深夜に帰ってきたというのに、しょうこりもなくお泊りで遊んできます。
頂いているコメントのお返事が遅れますが、どうかご了承くださいませ。
---------------------------------------------------------------------------

おらおらー

ぼくを置いて出かける気かー!?

けりけりっ!

がぁぶーーっっ!

どぉだー!まいったかー?

・・・・・はやく かえってきてね。


かまって [ねこじまん]

ほーら?
かわいいでしょ~?

ほーら?
おなかにさわってみたいでしょぉお?

---------------------------------------------------------------------------
夜、寝る前、私がPCに向かってしまうと、必殺の誘惑ポーズを繰り出してくるねこ。

姑息な…っ!

でも…でもでも…がまんできなぁーいっ!

…ああっ!おなかがふっかふかだよぅうう!

いい気になって「もふもふ」し過ぎると、ガァブーっとやられるので要注意。


できごころ [ねこじまん]

ちょっとやってみたかったんだ。
ごめんよ。


いちねんじゅう咲くはな [ねこじまん]

トラバで写真♪ #13 「”桜”色がある風景」


kiyoさんのTB企画に参加です。
うちにある桜色なものといったらこれです。

なにかな~?













ねこのはな。
さくらいろ。


おうちがいいね [ねこじまん]

日曜日。うちのひとがダイエットのストレスを晴らす外食デー。
今日はお寿司の予定だったので、私もとても楽しみだった。

だった。

お気に入りだったお寿司屋さんから、お気に入りの板前さんがいなくなってしまって
店の雰囲気がまったくかわってしまった。
今日はお店が混んでいるせいもあったのだろうし
がんばってるお店の方には申し訳ないのだが…いろいろがっかりだった…。

おかげで、ぜんぜん食べた気がしなくて
ちょっと…、いや、かなりストレスたまっちゃって…
結局、お寿司屋さんからの帰り道にカラオケに行って、うちのひとはガバガバ飲んじゃって
つられてわたしも飲んでしまった。

おうちでお留守番していたねこが、一番正しくストレス解消をしたみたい。

*眠ったのは朝4時過ぎ。
目が覚めたら、うちのひとの体重がどんなことになっているか考えたくない…。
---------------------------------------------------------------
晩ごはん(お寿司を食べにいった。)
お通し。お造り(おまかせで。)
寿司~(甘エビ。ほたて。いか。あじ。あなご。いくら。あぶりサーモン。
中トロ。大トロ。うに。なすの漬物。)
うちのひとは、生ビールを中ジョッキ6杯。いも焼酎ロックで3杯。
私は生ビールを中ジョッキ1杯。いも焼酎ロックで1杯

朝&昼ごはん
お手製ヨーグルト。いちご。
---------------------------------------------------------------
いつもなら、カテゴリは「グルメ・クッキング」の「おそとごはん」だけど
今日のごはんはなかったことにしたいので、「ペット」「ねこじまん」を選んだ。


おとうたんといっしょ [ねこじまん]

子供のいない我が家では、ねこが溺愛されている。
とーぜん、うちのひとは「おとうたん」だし
わたしは「おかあたん」だ。
ねこがそう呼んでくれるわけではないが。

それでも毎朝、ねこに向かって「おとうたんを起こしといで~」と言うと
ちゃんと起こしにいってくれるので、みとめられてはいるようだ。
あ。もちろんお互いに「おとうたん」「おかあたん」と呼び合ってなどいない。念のため。

そんなおとうたんとねこのひとこま。(3枚あるけど。)

*** 画像の説明です。 ***

うしろの白いでっかいなにかが、よく肥えたおとうたんの背中。
向かって左の、麻布でくるまれたものは、ねこのつめとぎ。
ねこがはさまっている横木は、イスの背当て。

おとうたんの背中とイスの背当ての間に
無理やりぎゅーっと入ってご満悦なのが、うちのねこ。

*** 満月堂謹製です。ご堪能くださいませm(_ _)m ***



  「よいしょよいしょ」  

       「うぅ~~ん!」      

     「なんとかはいれた…」      

…ねこが、どうしてそこまでしてはさまりたかったのかは不明。


*片目がへんなふうに見えるかもしれません。これは小さい頃の病気の名残です。
そのあたりの事情が気にかかった方はこちらをご覧ください。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/f-moon/kuri/kuri1.htm


ねこじまん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。