SSブログ

お豆と雑穀ごはん [おうちごはん]

いつものスーパーで『お豆と雑穀ごはんの素』という商品を見つけた。
今は、白米と発芽米を半々にして炊いている。そこにこれも加えてみることにした。
黒豆。緑豆。小豆。大麦。黒米。もちきび。もちあわ。アマランサス。黒ごま。
これだけの豆と雑穀が入っている。食べてみたらけっこうおいしい。

画像は今日のお弁当。ブロッコリの色が悪いのは、ゆうべの野菜なべの残りだから。
左上をよっく見ると、ねこの手が。
お弁当をねらっているわけではなく、砂かけの動作をしようとしている…。
やめてくれよー。

---------------------------------------------------------------
お弁当
スープ煮野菜(かぶとブロッコリ。ゆうべの残り。)玉子焼き。かぶの葉とあぶらげ炒め。
キムチ。グレープフルーツ。お手製ヨーグルト。

晩ごはん
野菜なべ(レタス、もやし、えのきたけ、かぶのはっぱ)
*いつもはぽん酢だけで頂くのだが、今の私はちょっと脂肪がほしいので
エコナマヨネーズタイプを足してみた。見た目はアレだけど、けっこうイケる。

朝ごはん
お手製ヨーグルト。グレープフルーツ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

chappy

赤いのはなんだろう?と思ってたらキムチだったのねー。
ヘルシーでおいしそうなお弁当♪
こんなお弁当大好きよー。
あねのが焼いた玉子焼きが食べてみたい・・・。
送ってください。
by chappy (2005-04-16 12:42) 

beer

うまそ〜
食べたい!
こんなお弁当誰か作ってくれないかな〜
by beer (2005-04-16 20:41) 

はいえな

くりの手にniceです。
ブロッコリースプラウトって普通のブロッコリと違うのでしょうか?
素朴な疑問です。
by はいえな (2005-04-16 21:05) 

nori_blog

こういう風に、お弁当を奇麗にまとめられる人ってすごいなと思う。
奥の方で狙ってる人(?)がいますね。(笑)
狙いたくなる気持ちが判るように思います。
by nori_blog (2005-04-17 09:41) 

madam

まさにオリジナル五穀米、スーパーデリシャスっぽい。

はっ、お待ちかねの登場、猫たんだっ(あえて名前伏せさせていただきました)。
ってか、猫たん、砂かけのポーズだなんて、かわいすぎる、
想像したら萌え(使ってみたかった、生まれて初めて使った、照)。

ちなみに我が家の猫なら秒殺でお弁当をぐちゃぐちゃにします・・・お行儀悪くて(涙)
by madam (2005-04-17 20:34) 

満月堂

みなさん、質素なお弁当に、コメント&ナイスありがとうございます♪
うちのひとのダイエットの励みにしたいと思います^^

>ろ…ちゃぴちゃん  おはよぉ~☆
だーかーらーw こっちの名前は呼び捨て慣れてないんじゃああw
いつも読んでてくれてありがとね♪
あねの玉子焼きが食べてみたいってことは…さては…
お仕事モードとつにうで、質素ごはんに餓えているな…?
体こわさないようにがんばってねっ^^;)

>beerさん おはようございます^^
うまそ~ですかっ!うれしいです♪
beerさんだったら、お弁当作ってくれそうな方が
まわりにけっこういそうなイメージがあるんですが…?(^o^
テニスにロケハンと、活動的な方には、
じぇんじぇんカロリーが足りないお弁当だったりします(汗

>はいえなさん いらっさい☆アイコンさぁ、画像ちっちゃいから
ウルトラマンかなんかかと思ったよーw(ブログに飛んでみてわかったけど)
ブロッコリスプラウトは、ブロッコリの芽。
育ったでっかいのがブロッコリ。
くわしくは3月6日の記事にリンク張ってあるからそっちを見れっ!

>Noriさん おはようございます^^
なにしろ制限の多いお弁当なので、せめて彩りだけでも…
とは思うのですが、なかなかうまいこといきませんA^^;)
Noriさんの松花堂弁当を見てみたいなぁと思ってしまった…。
もちろん可能なら食べたいです☆
送るのは…シュークリームと交換でいかがですか?(笑

>madamさん おはようございます^^
お豆と雑穀ごはん、好みもあるとは思いますが当たりでしたよ♪
あ!名前を伏せていただいてるっ!?すみません。すみません。
前のコメントへのレスにお気遣いいただいてるんですねっ?
ちがうんです~。リンク先に飛べば、ねこの名前は「くり」ってわかるんです。
だから隠してないんです~。
なんでわかるんだろう…?と書いたのは
「~たん」と呼んでるのがバレてる~ってことでした~(恥
…あの記事見れば、どなたにもわかりますよね。をほほ。をほほほほほーっ。

秒殺ねこたん…。ワイルドですわ~。
そういえば、あの叶野姉妹の飼っているねこも
ワイルドキャットのベンガルでしたわね。
セレブといえばワイルドも欠かせない要素なんですね~。…φ(.. )メモメモ。
(ところで叶野姉妹はセレブという認識で合ってますか?)
by 満月堂 (2005-04-18 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆のサラダ名残りのしだれ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。