SSブログ

大根とごぼうのチンゲンサイ巻き [おうちごはん]

今日のお弁当は、なんとなく地味…。

10日間、ぴくりとも動かなかったうちのひとの体重が
今朝、ようやく600g減。

一方、1日4食近く食べている私…。
ゆうべもうちのひとが寝てから、深夜にこっそりアップルパイを食べた。
ナッツ入りのチョコレートとか、あんこ入りのデニッシュとか、毎日必ず食べている。
あー早くうちのひとのダイエットが終わらないかなぁ…。
隠れて食べるの、うしろめたいよー。

うちのひとのおみやげ、えーと第6弾だっけ?
昨夜は、ここんとこハマっていたお造りの安いスーパーじゃなくて
普段利用しているほうで買ってきたらしい。

それでも、それぞれ半額の150円ずつで買ってきた。
しめさば、だいすきっ!おいしかったー♪
---------------------------------------------------------------------------
お弁当
大根とごぼうのチンゲンサイ巻き。炒め物(とうふ、たまご、しいたけ、チンゲンサイ、アスパラ)。
ふかしいも。りんご。お手製ヨーグルト。

晩ごはん
野菜なべ(キャベツ、鶏むね肉、もやし、えのきたけ、とうふ、ほうれんそう)
ほっき貝のお造り。つぶ貝、めかぶ、きゅうりの酢味噌和え。

朝ごはん
お手製ヨーグルト。ふかしいも。ココア。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かまって里芋と鶏肉の煮物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。