SSブログ

ブナピー、ピーマン、パプリカ炒め [おうちごはん]

昨夜は5時間眠れた。だいぶ楽だ。
今日のお弁当には「ブナピー」を使ってみた。
ぶなしめじの改良種で、まっしろだ。しかし…なんでまた、こんな名前にしたんだろうか…?
ブナはわかる。ブナは。で、ピーってなんだ…?

うちのひとのダイエット、見た目の変化にまず気づいた。
ここ数日で、もうひとつ、大きな変化に気づく。
以前は、睡眠時無呼吸症の傾向があって、イビキをかくほうだったのだが
ふと気づくと、まったくイビキをかかなくなっている!

本人に聞いてみると、確かに眠りが深くなって、日中のだるさ、眠さが減ったという。
また、立ち仕事なので、足が痛くて…とよくこぼしていたのが
気がついたら、それもなくなっているという。すごい!

体重はあまりかわらない私。けれど、変化は別のところにうれしいカタチで出た。
足首やウエストが細くなったのもうれしかったが、鏡を見ていたら、しみが薄くなっていた♪
サプリメントの効果かな?

----------------------------------------------------------------------------
お弁当
水菜入りだしまき卵。ぶなぴー、ピーマン、パプリカ炒め。白菜と水菜のおひたし。
グレープフルーツ。お手製ヨーグルト。

晩ごはん
野菜なべ(鶏むね肉、レタス、ブナピー、アスパラガス、もやし、とうふ)。もずくときゅうりの酢の物。

朝ごはん
お手製ヨーグルト。りんご。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

あやこ

ぶなぴーのCMの歌ってなんとなく耳に残りませんか?
歌詞はところどころ抜けてしまっているのですが。。。(^^;;
お弁当おいしそう。。。 私も作らなくちゃと思いつつも、なかなか。。。
by あやこ (2005-04-19 12:52) 

ナナ

ごくり・・・おいしそう。

あんまり遊びに来れなくてごめんなさい。
でも、あちらこちらで見かける満月堂さんのコメントに、いつも『ニヤリ』とさせられています。それを伝えに来ました。
結構、ツボにはまっています。かなり。
by ナナ (2005-04-20 00:01) 

ナナ

ごくり・・・おいしそう。

あんまり遊びに来れなくてごめんなさい。
でも、あちらこちらで見かける満月堂さんのコメントに、いつも『ニヤリ』とさせられています。それを伝えに来ました。
結構、ツボにはまっています。かなり。
by ナナ (2005-04-20 00:04) 

満月堂

>あやこさん おはようございます^^ コメント&niceありがとうございます!
CMの唄、残りますよね~っ!
ドンキホーテやSHOP99と並ぶ洗脳ソングだと思います(笑

お弁当、おいしそうって言われるとうれしいですっ。
実は…毎朝、さぼっちゃおうかな~って誘惑と戦ってます。
うちのひとのダイエット目的でなければ、すぐにやめちゃうかも…(汗

>ナナさん おはようございます^^ コメント&niceありがとうございます!
おいしそうですかっ?わぁい!うれしいです♪

遊びにこれなくて…なんて気になさらないでください~。
うちは自分用のおぼえがきがメインなので、
お楽しみいただけるようなものではないですから~A^^;)

それでも、いらしていただくとめっちゃうれしいです!
猫の両手をもって小躍りしちゃいますよ☆

>ナナさんふたたび (『七瀬ふたたび』っていう小説ありましたね、そいえば)
サーバの具合かな?ふたつもコメント頂いちゃった♪
こちらにもレスさせていただきまーす!

あちこちでプチ暴れてるのを目撃されてましたか(笑
ツボでよかった…ほっ(-。-;
わたし、ナナさんのところをはじめ、よそさまで遊ばせていただくのが
好きなんですよ~☆

時間の都合で、何日分かまとめて拝見することが多いため
コメントもさかのぼってつけてしまったりしますが
これからもプチ暴れに行かせてくださいっよろしくです(ぺこ
by 満月堂 (2005-04-20 10:19) 

beer

お・い・し・そ・う
いや〜良かったですね。目に見える効果は出にくいですからね。
旦那様もなんだか良い傾向ですね。
by beer (2005-04-20 14:32) 

madam

こんにちは、星明子です。

シミが薄くなっている効果まであるなんて、まさに日々の積み重ねの賜でしょう。
すばらしいことです。
繰り返しますが、『美は一日にしてならず』。
今後も共に精進していきましょうねっ!

ブナピーのピーはきっと放送禁止用語じゃないかと、
ジェシカと同業者のmadamは推察します。
とてもここでは書くことのできないキーワード連発ですが、
あのホワイトなかわゆいキャラの裏には、とんでもない悪女が潜んでいると、
madamは睨んでいます
by madam (2005-04-20 16:14) 

ナナ

わわわ。確かに。エラーです。
って、消そうと思ったら、わざわざコメントも双方に・・・ありがとうございました。
by ナナ (2005-04-20 20:30) 

満月堂

>beerさん こんばんは^^ コメント&niceありがとうございます!
あいかわらず、beerさんのアイコンもめっちゃおいしそうです♪
私は痩せ型なので、実は体重がこれ以上減るのは好ましくないのですが
サイズは、あちこちかわってほしいというフクザツな乙女(?)心なのですよ(笑
うちのひとのイビキが治ったのは、ほんとにほっとしました~。

>madamさん こんばんは^^ コメントありがとうございます♪
星 明子というよりは、花形 明子のイメージかもしれないですね(笑

ええ!しみが薄くなっていたのはめっけもん…じゃなくて
日々の精進の結果ですわね!
友だちに「何のサプリが効いたのっ?」と期待に満ちた目で問われたのですが
いろいろ飲んでいて、なにが効いてるやら…本人にもわかりませんの。ホホ…。

ああっ!やっぱり「ピー」は、あの「ピー」ですのね?
わたくしもそう思いましてよっ!まだーむ花形っ!
きっとピーが、ピーで、ピーなのですわよねっ?ねっ?

>ナナさん こんばんは^^ わわ!わざわざコメントありがとうございます!
せっかくのエラーなので、この機を逃がさじ!とレスしまくってみました(笑

ところで…、さすがに元記事にコメントするには、ずうずうしい内容なので
ここにこっそり書きます…。
アンパンさんの彼氏の似顔絵…うちのひとの若いころに似てます…。
特に初回作のほう、横に太らせると似てます…。
そんなに太ったらぜんぜん似てない!というツッコミが入りそうですね(笑
by 満月堂 (2005-04-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。