SSブログ

ごぼうサラダ [おうちごはん]

やったー。土曜日だー。明日は休みだ~。


今週のお弁当は、これでおしまい。フラッシュをたきわすれて画像が暗い…。

きのう、手作りヨーグルトの作り方を書いているとき、ちょっとした事実発覚。
「スーパーやせるヨーグルト」について
4/18の記事で、毎日700ml食べなきゃいけないらしいと書いた。
私もつきあって試したことがあるが、1回に300ml以上のヨーグルトを食べるのは、けっこうキツい。

うちのひとは、すでに18日間もその量をこなしていたのだが
『スパスパ人間学』のHPをよくよく見たら、1日の量は400mlで十分だった。
1日2回に分けて、1回あたり200mlだけ食べればよかったのだ。

夜、帰宅したうちのひとに、それを伝えると
「・・・え?」とつぶやいて、1分くらい固まっていた。

か…かわいそうに…。
----------------------------------------------------------------------------
お弁当
ごぼうサラダ(ごぼう、にんじん、きゅうり)。いんげんのキムチ和え。ネギ入りたまごやき。
グレープフルーツ。お手製ヨーグルト。

晩ごはん
普通(?)のなべ(金目鯛、白菜、春菊、えのきたけ、とうふ、しらたき)。
いかのお造り。もずくときゅうりの酢の物。

朝ごはん
お手製ヨーグルト。りんご。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

nori_blog

目が点になってしまった旦那様に、nice!。
機嫌がなおりますように。(−人ー)

お弁当のインゲンのキムチ和えというのが気になったりして。。。
by nori_blog (2005-04-23 13:05) 

beer

フラッシュたきわすれてても美味しそう。
ここにはすでにお弁当目当てで来てるかも(笑
by beer (2005-04-23 20:52) 

満月堂

おふたかたとも コメント&niceありがとうございます^^
これできっと、うちのひとも元気になることと思います♪

>Noriさん こんばんは^^
ごきげんは滅多にナナメにならない人なのでだいじょぶですよ~♪
いんげんのキムチ和えは、もう、ほんとそのままです。
ゆでたインゲンをキムチで和えるだけ(笑
うちではキムチは漬物というより、調味料の一種になっちゃってますので
手当たり次第、いろんなものを和えてみてます。ある意味、実験君かも☆

>beerさん こんばんは^^
朝は毎日あわただしくて、フラッシュのほかにもいろいろ忘れてそうですA^^;)
お弁当目当てですか?わーい♪
…っていっても、毎日お弁当の画像しかないですもんねっ(笑
この画像…今見ると、グレープフルーツがまるで明太子みたいだなって
思ってしまったですA^^;)
by 満月堂 (2005-04-24 02:00) 

madam

あの穏和(madamの中の旦那様のイメージ)で有名な旦那様が固まるとは・・・。
よっぽどショックだったのですね、信じていた満月堂さんに
裏切られた気分だったのでしょう。

くりたんに「肉」マークを書いている場合じゃありません。
謎の土産うなぎに切れている場合じゃありません。
思い出に浸って照れている場合じゃありません。

今すぐ旦那様に「ダーリン、あぁアタシのダーリン」と
今以上のハッピーをあげてください(^_^;)
by madam (2005-04-24 08:33) 

満月堂

>madamさん こんばんは^^コメントありがとうございます♪
いえいえいえ…。やせるヨーグルトの放送を見たのも
HPをプリントアウトしたのも、もちろん作成して実践したのも、うちのひと。
彼が裏切られたのは、わたくしではなくて、己ですの・・・。
ですから、私がハッピーを与えたくらいでは、きっと浮上できませんわ。

己と戦ううちのひとの傍らで、私ができることといったら
くりたんに『肉』を書いたり、うなぎのウラミハラサデオクベキカとつぶやいたり
思い出に浸って現実から目を背けることくらいですわ。

さー。くりたん、おいで~♪おかあたんがにくって書いてあげまちよ~♪
by 満月堂 (2005-04-24 21:13) 

ユイリ

旦那様のショックな気持ちが伝わってくるようでした・・
私はやせるヨーグルトという文字にすごくくいついています・・・
産後のこのおなかが悩みの種ですからね。
by ユイリ (2005-04-25 19:50) 

満月堂

>ユイリさん こんばんは^^ コメント&niceありがとうございます。
ショックで体重減っちゃうかも?と思いきや、
もちろんそんな甘いことはなかったようです…(笑

やせるヨーグルト…。
試すのは、桃クン桜クンがもうちょっと大きくなってからのほうが…。
今は体力が第一ですよ~^^
子育ては重労働だと友達が口をそろえて言ってますから~!
by 満月堂 (2005-04-26 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。