SSブログ

テレビ観戦中 [テレビ見ました]

ふだん、テレビをあまり見ないほうだと思う。

だが今夜は 『PRIDE GP 開幕戦 2005』。

これは見ないわけにはいかない。

「あぁっ!イタぃっ!」と 顔をしかめながらも、やっぱり見てしまうのだ。

今夜の試合の流れとは、まったく関係のない感想なのだけれど

ランデルマンの背中のタトゥーが、鳥よけに見えて仕方ない…。

(ファンの方ごめんなさい。)

あっ!桜庭の試合はじまっちゃう!

* CMの隙にこれを書いているので、レスはのちほどいたします。ゴメンナサイ!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 7

madam

いそいそいそっ。<コピペ>
きゅっぽん。(ふたを開ける音。)<コピペ>
きゅっきゅっきゅっ(何かを書いている音。)<コピペ>
すたたたたーっ(足早に逃げる音。)<コピペ>
『あーセン・マサオの真似をする満月堂さんだぁ』。<オリジナル>
(防ぐ手段もなく、予告通りルパンの様に実施するmadamでした)

TVはものすごく見るmadamなのですが、
格闘技に限らずスポーツジャンルには非常に弱いmadam。
だから職場とかでも話についていけません。
格闘技好きと思われる満月堂さん、メンズの会話についていくには
どうしたらいいのか、madamには教えてください。

ちなみに今は「そうなんですよねぇ、すごいですよね、あれ」と
曖昧meで逃げております・・・。
by madam (2005-04-24 08:30) 

満月堂

>madamさん こんばんは^^コメントありがとうございます♪

「あっ!?ナニコレっ!?」
「・・・・・カワイクナイ…。」(鏡を見つめて、しばし考え込む。)
きゅっぽん。カキカキカキ…。
「にくきう、完成。」

今日は一日、おでこに にくきうマークをつけて過ごした#8:満月堂です。
madamルパンの粋なギフト、ありがたく頂きましたわっ♪
(…これ、クレンジングオイルで落とせるのかしら。。。?不安。。。)

テレビネタの会話については、ふつーにお答えしますね。
私、ほとんどテレビを見ないので、スポーツに限らず、わからないときは
1、興味がある内容なら「それなあに?」と素で尋ねる。
2、興味がない内容なら、「へーそうなんだ~。」とただ聞いている。
そのどっちかです…。人からはマイペースと呼ばれております。はい…。

格闘技全般が好きというわけでもないのですが、PRIDEだけは
時間が合えば見てしまいますね。

去年だったかおととしだったか、おおみそかのPRIDE男祭りのときは
うちのひとが仕事で、ひとりで見ていました。
もう、ヒザを乗り出して、見入っていたのです。
と、
ポタリ、と。
なにかが。

はなぢでした。

おおみそかの晩、男祭りを見ながらはなぢを垂らした女。
こんなオイシイ話を捨てておけるわけもなく
新年早々、おともだちに電話でふれまわったのでございますわ。ヲホホ。
by 満月堂 (2005-04-24 21:11) 

madam

男祭りを見てはなぢを垂らした満月堂さんへ。

興奮しすぎです、想像してみて、あまりにもそのギャップに笑いましたよぉ。
記事ではなくて恐縮ですが、このコメントに是非nice!を進展させてください。
おぉ~あたらしいタッチではないですかぁ。
(満月堂さんは複雑かもしれませんが・・・)

自ら自分の額に愛するくりたんと同じ気持ちを味わうために「にくきう」と書く、あくなき追求の姿勢。
はなぢを「おいしい話」とすり替える、その根性。
とても毎日毎日愛するダーリンのために、素敵なお弁当を作っている方と
同一人物とは思えません。

少しずつ、少しずつ、満月堂さんのコアな部分に触れて行かれて、
madamはとっても嬉しゅうございます(^_^)

#テレビの話題の話、同様のことを無意識にしておりました、アタクシも(笑)
by madam (2005-04-25 12:29) 

popoland

こんばんわ!私の方にお越しいただき、ありがとうございます~♪♪♪
わかります!私はPRIDEじゃないんですが、ボクシング見るの好きなんデス。
今は、私の好きな辰吉が出ないから寂しいんですが、思わず見入ってしまう気持ちとーってもとーっても分かります!
昔、合コンを友達の家でやったときに、ナント辰吉の試合の日で、合コンそっちのけでテレビに釘付けで、ほんとーに嫌われました・・。
でも、しょうがないですよね?! 夢中になれるものがあるってスバラスゥイ~。

これからも、よろしくお願いします(^_^)v

あっ、私が辰吉の写真集までもってるのはナイショですよ♪
by popoland (2005-04-25 19:12) 

満月堂

>madamさん こんばんは^^ 2度もいらしていただけるなんてっ!わ~い♪
決して血の気が多いほうではないのですが…なぜかしら?
格闘技を見ると必ずはなぢを噴くわけではないのですが…なぜかしら??
よりによって「男祭り」ってタイトルで…。ヲホホ。

いい気になってレスしてると、また余計なことをボロボロ書いちゃいそうだから
このへんにしておきますわ~ヲホホホホ~♪

>成熟豚さん いらっしゃいませ!コメント&niceありがとうございます^^
合コンで…それは…その場で鼻血が出なくてよかったです!(違う?

「おともだちのおうちで合コン」という一文に、
すごい豪邸を想像してしまいました。
自宅でパーティみたいなイメージで、
やはり、セレブのお友達はセレブなのですね~@@

辰吉の写真集…そ…そこまでとは…っ
おみそれいたしましたぁ~~!
by 満月堂 (2005-04-26 03:31) 

リョウ

ナイス&コメント、あざーっす!
PRIDEは良いですよね〜。
男心にあんな強くありたいものです。
(褌で太鼓叩きたいとは思いませんが。)
一度、一番安い席でも良いので生観戦をお薦めいたします。

ところでお弁当を色々見させていただきましたが
ご飯は五穀米ですか?
by リョウ (2005-04-26 22:28) 

満月堂

>リョウさん いらっしゃいませ^^ コメント&niceありがとうございます。
PRIDE、いいですよねっ!女だてらにそう思いますっ!
褌で太鼓は…、かわりにランドセルに縦笛ではいかがでしょう?(笑
いいですね~。生観戦…あ~血湧き肉踊るんでしょうねぇええ。
…でも…観戦中に鼻血出さないようにしなきゃA^^;)

うちは、2月から連れ合いがダイエットに励んでいる都合で
毎日ダイエットメニューばかりのブログです。
ご覧頂いてありがとうございますm(_ _)m

ごはんは、4/16の記事『お豆と雑穀ごはん』にリンクを載せてありますが
『はくばく』というメーカーの『お豆と雑穀ごはんの素』という商品を
白米、発芽米半々のところに、加えて炊いています。
なので数えていくと…
白米、発芽米、大麦、もちきび、もちあわ、黒豆、緑豆、小豆、黒米
黒ゴマ、アマランサス 以上の豆と穀類が入ってますね。
けっこうおいしいですよ^^
by 満月堂 (2005-04-27 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

できごころいかのお造り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。