SSブログ

十目がんもの煮びたし [おうちごはん]

お出かけ前に、今日のお弁当。

煮びたしに使った十目がんも。10種類の具材が入ってる。
にんじん、ごぼう、たまねぎ、れんこん、わかめ、みつば、昆布、しいたけ、ひじき、きくらげ。

ごはんは雑穀入りなので11種類のお豆と穀類が摂れる。

うちのひとが夜飲んでいる野菜ジュースは16種類の野菜入り。そこに黒酢も入れる。
(にんじんとみつばは、がんもとかぶる。)

そのほかに、卵、梅干し、もやし、オクラ、削り節、いんげん、さくらんぼ、りんご、ヨーグルト…。

全部で何品目だ?
---------------------------------------------------------------------------
お弁当
十目がんもの煮びたし(十目がんもどき、いんげん、にんじん)
もやしとオクラの削り節和え。玉子焼き。プチトマト。アメリカンチェリー。お手製ヨーグルト。

晩ごはん
うちのひとは、自分で野菜なべをこしらえたそうです。
私は別記事にて外食。

朝ごはん
りんご。お手製ヨーグルト。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

えりにょん

今日もお弁当おいしそ~♪
一食でこんなにたくさん栄養が取れたら
元気いっぱいになっちゃいますね!
私もこのお弁当食べたーい!!
(≧∀≦*)
by えりにょん (2005-05-14 22:41) 

ユイリ

なかなか来れなくてすみませんm(_ _)m
やっぱりいつみてもおいしそうですね!
元気が出てきます♪
by ユイリ (2005-05-16 21:24) 

満月堂

おふたかたとも、コメント&niceありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい><

>えりにょんさん こんにちは^^ コメント&niceありがとうございます♪
私の作るお弁当は、とにかくカンタンにできるものしか入っていないので
ぜひぜひ作ってみてくださいな☆

>ユイリさん こんにちは^^ コメント&niceありがとうございます♪
いえいえ!ナナさんもそのようなことをおっしゃってらしたのですが
うちは、まいんち変わり映えのしない、自分用のおぼえがきなブログなので
「あー、そういえば、そんなのあったっけ?」っていうくらい
ごくたまーーーに覗いていただくくらいでちょうどいいと思います(笑
by 満月堂 (2005-05-17 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かつおのサラダおるすばんきらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。