SSブログ

豆腐ともやしの煮びたし [おうちごはん]

は~~~。ヤレヤレ。
ようやく記事が追いついた。

うちのひとの健康診断。あいかわらず肥満だった。(ここまでは予想通り。)
しかも、身長が3cm縮んでいたので、目標減量kgが更に遠のいた…。
*腰が悪いので、朝起きぬけと昼間、夜では、かなり身長に差が出てしまうのだった。

私は、6年前と変化なし。縮んでもいなかった。ありがたい。

2日抜けただけなのに、お弁当を作る勘がにぶっていた。
やはり毎日作らねばいかんなぁ。ピアニストのように…(ナニ?
---------------------------------------------------------------------------
お弁当
野菜いため(キャベツ、ほうれんそう、赤ピーマン)。豆腐ともやしの煮びたし。
玉子焼き。プチトマト。ブロッコリ。グレープフルーツ。お手製ヨーグルト。

晩ごはん
野菜なべ(キャベツ、えのきたけ、とうふ、もやし、もずく)

朝ごはん
りんご。お手製ヨーグルト。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

nori_blog

減量は一日にしてならず。
ファイトです。>旦那様。
って、私も頑張ります。はい。
by nori_blog (2005-05-17 23:08) 

満月堂

>Noriさん こんばんは^^ コメントありがとうございます♪
うちのひと本人は、4ヶ月で12kg減量の実績のほうがうれしいらしく
今回の結果は気にしていないようです(笑
事前にBMI値は計算してあったので、肥満の判定は予測通りでしたしね(いいのか…?
by 満月堂 (2005-05-17 23:33) 

ええっ!!!4ヶ月で12kg 凄いですね。
ご本人の意思も強いし 奥様も素晴らしい努力の賜物ですね。
私も主人もプチダイエット目指して がんばります。
by (2005-05-18 11:24) 

あやこ

晩ご飯の野菜なべが気になります!おいしそうっ!!
キャベツ 大好きなのです♪♪
焼きソバつくるときも麺よりキャベツが多いほうが好き。
というくらいなのです(笑) 
by あやこ (2005-05-18 12:32) 

barbie

これだけ頑張って作ってるのに・・・肥満は体質とかがあるみたいです。うちのダンナもコレステロール値や中性脂肪値が高いです。私は反対に少なすぎ。同じ物を食べててどうしてこうなるの?って感じです。
by barbie (2005-05-18 12:43) 

nal

そ、そんなに縮むんですか、、、(汗)ワタシ超平均身長ですが、、、大台割ってたらヤだなぁ、、、。
by nal (2005-05-18 14:59) 

満月堂

>空さん おはようございます^^ コメントありがとうございます♪
うちのひとを見ていると、ダイエットって本当に意思の力だなぁ…と
思いますね~…。
ご主人とふたりそろってなら、楽しいかも♪がんばってくださ~い☆

>あやこさん おはようございます^^ コメント&niceありがとうございます♪
野菜なべ、キャベツ入れるときは固形コンソメで洋風にすることが多いのですが
今回は、ただの水炊きにして、ぽん酢でいただきました。
焼きソバはキャベツのほうが多いのが基本ですよねっ!(力説っ!
ってことは…あやこさん、広島風のお好み焼きもお好きでは?

>barbieさん おはようございます^^ コメント&niceありがとうございます♪
体質、あるみたいですねぇ><
同じ食べ物を食べてるのに…って、いっつも思いますA^^;)
うちのひと、肥満なのですが、実は中性脂肪もコレステロール値も
やや低めなのです。(もちろん標準内で)
私はコレステロールの全体値がとても高く、中性脂肪が極端に低いです。
善玉コレステロールが異常なくらい高いんですよ~。
…もしかして、そのへんに太る体質とやせる体質の差があるのかな…?

>nalさん おはようございます^^ コメントありがとうございます♪
ええ…縮んでました…とほ~…。
でもだいじょぶ。朝起き抜けは、また伸びてますから!
いつものことですから!(それもこわいな…)
平均身長って最近はどれくらいなんだろう…?170cmくらい…?
by 満月堂 (2005-05-19 10:53) 

ユイリ

ええっ!
ぜんぜん勘は鈍ってませんよ!
私にはいつもと変わらずおいしそうにみえます☆
by ユイリ (2005-05-19 21:01) 

満月堂

>ユイリさん こんばんは^^ コメント&niceありがとうございます。
いや~ぁ…。なんだか…、手順がもたもたしちゃったんですよ~><
私は前日に仕込みとかしておかないので
朝ぶっつけ本番(?)で作るんですけど、のんびりやってると
出勤時間に間に合わないので、はらはらどきどきでしたA^^;)
by 満月堂 (2005-05-21 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみやげっ。高野豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。