SSブログ

おみやげっ。 [おでかけ]

遊びにいくと言ったら、うちのひとがおこずかいをくれたので
いっぱい食べて、遊んで、おみやげもがっつり買ってきた。

お台場まんじゅうとか買ってもしょうがないので、
結局、普段使えるようなものばかり。

金魚のコースター。
夏になったら、うちのひととおそろいで使おうと思って買った。

木のせんたくばさみ。

花香。
和紙でくるまれた匂い袋のようなもの。手紙に同封したりできる薄さ。
季節ごとの花が描かれていて、その花のイメージの香りがする。
月ごとに12種類そろっていたが、今回買ってきたのは
7月のあさがお、9月のききょう、11月の紫苑の3種類。

お台場は基本的には大型のショッピングモールの集合体なので
いっぱいお買い物をしてきたけれど、ここには載せきれない…。
--------------------------------------------------------------------------
今日は私が健康診断に出かけたため、お弁当はありません。

健康診断の帰り道、出かけたついでなので
『塩の蔵』でラーメンと
『コクテル堂』でコーヒーとフルーツタルトを頂いた。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 9

あやこ

木の洗濯バサミ かわいいです*^^*
お台場。。。 混んでいませんでした??
行くと人で酔ってしまいそうになります(^^;
by あやこ (2005-05-18 12:34) 

barbie

おみやげナイスです。どれも外国人ウケしそうですね。木の洗濯ばさみは私が欲しいな。お台場には行ってみたいけど・・・あやこさんもかかれていますが、人酔いしそうで・・・
by barbie (2005-05-18 12:40) 

スペシャルエアー

花香。いいですね~♪
最近手紙書いてないけど、こんなのがあったら誰かに手紙書きたくなりますね!
by スペシャルエアー (2005-05-18 12:51) 

はる

何だか「和」っぽいものが多いのでどこに~って思ってたらお台場ですか~行って見たくなりました・・・。
金魚のコースターご主人と仲良く使うのですね~なにげにラブラブですね~
by はる (2005-05-18 13:24) 

ちぇりぃ

可愛いねぇ。
コースターとか欲しいな。
うっかり金魚に乗せてしまいそうだけどw
花香も可愛い♪メールばかりでお手紙なんて久しく書いてないけど
こういう時代だからこそお手紙が新鮮だよなぁ。
どれもこれも私好みですだ。
by ちぇりぃ (2005-05-18 15:05) 

nikukyu

私はコースターに惹かれました♪

お台場って、こういうのもあるんだぁ。
ヴィーナスフォートですか??
by nikukyu (2005-05-18 23:47) 

満月堂

>あやこさん おはようございます^^ コメント&niceありがとうございます♪
私も人酔いするタチなので、敬遠してたんですよねA^^;)>お台場
ところが、連休が終わった翌週のせいか、お天気がわるかったせいか
それほど混んではいなかったです。ラッキー☆
せんたくばさみ、裏にマグネットもついてて保管も便利なんですよ^^

>barbieさん おはようございます^^ コメント&niceありがとうございます♪
あやこさんのコメントにも書きましたが、そんなに
混んでいない日に当たったようです。
楽しいところですが…混んでたら…行く気しないかも…A^^;)
なるほど!たしかに和風なものは外国人の方にウケそうですね☆

>スペシャルエアーさん おはようございます^^
コメント&niceありがとうございます♪
花香、以前に通販で買ったことがあって、よかったんですよ~!
探してたら、こんなところで見つけられたので即買っちゃいました。
お誕生日カードと一緒に送ったりしてます^^

>はるさん おはようございます^^ コメント&niceありがとうございます♪
はい!らぶらぶです!(爆っ     ・・・・・ま、気分だけですが。
お台場でなくても、多分探せばどこかにあるんでしょうね…。
私、出不精なので、見つけられなかっただけかも…(汗

>ろり おー!こっちにもコメントありがとん♪
いいでそ?和風、いいよねぇ^^
コースター…たしかに…金魚の上に乗せてしまいそうだ…。
そしてバシャっとな(笑
これね、うまく撮れてないけど、ふちどりに
透明なビーズが水滴みたいについてて、それがまたかわういのだよ♪

>nikukyuさん おはようございます^^ コメント&niceありがとうございます♪
これを買ったのは、ふたつ前の記事に書いた「デックス東京ビーチ4F」です~。
http://blog.so-net.ne.jp/f-moon/2005-05-15
『台場一丁目商店街』というテーマフロアになっていて
昭和30年代のレトロな町並みが再現してありました☆
画像がいくつか載せてありますので、
よかったら記事をご覧になってみてください^^
by 満月堂 (2005-05-19 10:36) 

ユイリ

このコースターで飲んだら涼しいだろうなぁ・・・
なんて勝手に妄想してしまいました。
by ユイリ (2005-05-19 20:58) 

満月堂

>ユイリさん こんばんは^^ コメント&niceありがとうございます♪
コースター、ひとめぼれしました!
もともと金魚のモチーフのものが好きなんですけど、これもまさに買いでした!
冷たい緑茶を入れたグラスとか、ちっちゃな器に盛った白玉なんてぇのが
似合いそうかなって、私も期待してます^^
by 満月堂 (2005-05-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。