SSブログ

欧風家庭料理と雑貨 [おそとごはん]

今日は楽しい外食デー。
近所の欧風家庭料理の店にいった。

選んだメニューは。。。。。
(ところどころ、忘れてるけど、キニシナーイ)

○前菜の盛り合わせ
生ハムとフルーツトマト
とびうおのタルタル
ホッキ貝のサラダ
温野菜のマリネ
なんかのコロッケ
なんかのパテ

○ペペロンチーノ

○豚の背肉のロースト(付け合せは、ベイクドポテト。エリンギ。細いたけのこみたいの。)

○牛ほほ肉の赤ワイン煮(付け合せにマッシュポテト)

他にフランスパン(バケットより細いのを切ってあった)
赤ワイン1本。ビール。カモミールティ。

お肉、絶品だった。初めて行ったお店だったけど、大当たりだった。また行きたい!

さて、このお店はこじんまりしてて、写真を撮るのがはばかられたので
まったく関係はないが
最近買ったもので、気にいってるものの写真でも載せておこう。

ベトナム焼きの茶器と箸置き。
茶器は、ずっと前に通信販売で買ったものだが、箸置きは、先週100円ショップで買った。
せっかくなので一緒に並べてみた。

茶器のほうは、専用の塗りの籠にセットで入っている。
急須に、小さな茶碗、お茶用の布巾がチマチマ入ってて、おままごとみたいでかわいい。
--------------------------------------------------------------------
晩ごはん
欧風家庭料理のお店にいった
(詳細は↑に書いたとおり。)
帰宅してから、デザートにグレープフルーツを食べた。

昼ごはん&朝ごはん
お手製ヨーグルト、ふかしたさつまいも、かぼちゃ。りんご。
(私はそのほかに、よもぎあんぱん)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 9

コメント 11

nal

コレは渡辺満○奈みたいにお茶をいれないといかんですねぇ。
こういうものは色が落ち着きますね。

それから、、、エエモン食っとるのぉ!(ヨダレ)
by nal (2005-06-06 14:57) 

maya

こんにちわ(^-^)
おいしそうな外食ですね。。。
それに落ち着きのある茶器ですね、いい感じ^^
by maya (2005-06-06 16:40) 

あやこ

かわいい茶器ですね^^
欧風家庭料理。。。 メニューをみただけでも。。。( ̄¬ ̄)じゅる
おいしいもの食べたい~~(>_<)
by あやこ (2005-06-07 08:23) 

スペシャルエアー

茶器もとってもいいけど、
おそとごはんの「なんかのコロッケ」がとーっても気になりました(笑)
私も自分の事は気にしなーいタイプですが、、、爆
by スペシャルエアー (2005-06-07 09:59) 

満月堂

>nalさん こんにちは^^ コメント&niceありがとうございます♪
そうなんです~!色が気に入ってるんです~☆
まりなみたいに…(笑 たしかにそうかも!
ええもん…ええ、えぇもんでしたー。1週間に1度のこの日のために
普段は粗食に耐えているのですよ~。

>mayaさん こんにちは^^ コメント&niceありがとうございます♪
おいしかったです~。はぁ~うっとり…(思い出しうっとり。
写真をお見せできないのが残念です…。
この茶器、とってもかわいくて気に入ってますが、上品なサイズなので…
お茶も上品な量をちまちま入れなくてはなりません(笑

>あやこさん こんにちは^^ コメント&niceありがとうございます♪
あ。うれしー☆ この茶器の画像をアップするとき、
あやこさんなら気に入ってくださるかも?って、ひそかに期待してました^^
このお店、ほんとアタリでした♪おいしいもの、いいですよねぇ。

>スペシャルエアーさん こんにちは^^コメント&niceありがとうございます♪
茶器、娘さんのおままごと道具の大きさくらいしかないんです(笑
「なんかのコロッケ」説明聞いたんですけどねぇ…?
コロッケが口に入る頃には、きれいさーーっぱり忘れてました(爆っ
たしか…なにかお魚みたいな味がしたような…?サーモンだったかな…?
プチトマトくらいのボール型に丸めた、見た目もかわいいコロッケでした☆
by 満月堂 (2005-06-07 16:30) 

nyan

ちょっとカロリー高そうだけど、キニシナーイ
by nyan (2005-06-07 18:13) 

barbie

籠入りの茶器がかわいい。焼き物の色がさわやかでいいですね。ジャスミンティーが合うかな。
by barbie (2005-06-08 07:31) 

満月堂

>nyanさん こんばんは^^ コメント&niceありがとうございます♪
カロリーっΣ(・ω・ノ)ノ!  …キッ…キニシナーイ…

>barbieさん こんばんは^^ コメント&niceありがとうございます♪
まさに~!ジャスミンティー入れて飲んでます~。
金色のジャスミンティーが、ちょっと緑茶っぽい色に見えて涼しげなんです~☆

>ナナさん こんばんは^^ niceありがとうございます♪
by 満月堂 (2005-06-08 22:15) 

kumako

ベトナム焼・・・青磁みたいないい色ですね〜♪

ほほ肉食べたいなあ・・・ぢゅる・・
by kumako (2005-06-09 22:26) 

はる

美味しそうな夕ご飯ですね・・・いいな~
箸置きはとても100均とは思えません~セットで買ったみたいに見えますよ。
by はる (2005-06-19 15:38) 

満月堂

>kumakoさん こんにちは^^ コメント&niceありがとうございます♪
この焼き物、色が好きなんです~。
ベトナム焼きっていうと白地に赤や青で模様がつけてある、
ちょっと伊万里風のものもあるみたいですが
私はこっちのほうが好みです^^
ほほ肉…絶品でした~☆

>はるさん こんにちは^^ コメント&niceありがとうございます♪
箸置き、気に入ってます~。
100均で見つけたのは掘り出し物と思いますが
ベトナム焼きって、普通の雑貨屋さんや食器屋さんで見ても
けっこう安い値段で扱ってるんですよね~。庶民の味方です☆
by 満月堂 (2005-06-21 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子とじお豆とエリンギ、豚肉炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。