SSブログ

サプリメント [おそとごはん]

日曜日だ。

あさごはん兼おひるごはんは、
私鉄に乗って2駅いったところにある『ベーカリーレストランサンマルク』にいった。

季節のランチコースを頼み、おねえさんが運んできてくれるやきたてパンをがんがん食べた。
小さなサイズのパンで、いろんな味がそろっている。好きなだけ選んで食べられる。
いつもこれが楽しみでいくのだが、食べ過ぎるのだ…。おいしくて…。
やきたてのクロワッサン…やきたてのガーリックロール…。

帰りは、カロリー消費に貢献すべく、2駅の距離をせかせかと歩いて帰った。
どこからともなく、ラジオの競馬中継がきれぎれに流れてきたりして
なつかしいような、のどかな、ほんとにうららかな日曜の昼だった。
沈丁花、こぶし、オオイヌフグリ。いつのまにかすっかり春だったんだなぁ。

『サプリメント』
今日はおうちで作れるメニューではない。
普段摂っているサプリメント、
また、サプリメントではないが、体にいいかも?と思って毎日摂っている飲み物等。を
書くことにする。

マルチミネラル。ビタミンC。αリポ酸。コエンザイムQ10。コラーゲン(私のみ。)

うちのひと:テオブロ。黒酢(またはもろみ酢)。
私:黒豆ココア(オリゴ糖入り)。カルピスキッズ(乳酸菌飲料)。充実野菜。
共通:毎食必ずとうがらし系のもの。発芽米。アルカリイオン水。
--------------------------------------------------------------------
晩ごはん
ふかひれスープの野菜鍋(とうふ。小松菜。しらたき。ぶなしめじ。ひらたけ。もやし。こんぶ納豆。)

おひる
『ベーカリーレストランサンマルク 春の限定ランチコース』
そら豆と新じゃがのスープ
蓮根と春野菜、スモークサーモンのサラダ海老添え
仔羊のグリエ キャベツのアパレイユグラタン マスタード風味(うちのひと)
真鯛のポワレ香草ソース野菜添え(わたし)
スグリ?のシャーベット
ブレンドコーヒー
やきたてパン(以下は私の食べたぶんだけ。連れ合いはもっと食べた。)
クロワッサン×2。チーズロール。ガーリックロール。ごま。かぼちゃの種。白パン。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yamaki

私鉄って黄色い車両&単線ですか?w
あっているとすれば、
あの駅の近くのクッキーのお店のクッキーがおいしいですよ。
うちの親のところに案内のはがきが来るけど、まだサンマルクで食べた事がない…
食べにいきたいなぁ
by yamaki (2005-05-31 23:03) 

満月堂

>yamakiさん おはようございます^^ コメント&niceありがとうございます♪
そうです!あの、駅が全部で4つしかない、あの電車です(笑
駅の近くって、もしかしてまさに駅の目の前にある
数件かたまってる、あそこですか?
ほほ~ぅ、おいしいんだ~。今度買ってみますね~。
サンマルク、値段のわりにおいしいと思いますよ☆
by 満月堂 (2005-06-01 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。