SSブログ

おとうたんといっしょ [ねこじまん]

子供のいない我が家では、ねこが溺愛されている。
とーぜん、うちのひとは「おとうたん」だし
わたしは「おかあたん」だ。
ねこがそう呼んでくれるわけではないが。

それでも毎朝、ねこに向かって「おとうたんを起こしといで~」と言うと
ちゃんと起こしにいってくれるので、みとめられてはいるようだ。
あ。もちろんお互いに「おとうたん」「おかあたん」と呼び合ってなどいない。念のため。

そんなおとうたんとねこのひとこま。(3枚あるけど。)

*** 画像の説明です。 ***

うしろの白いでっかいなにかが、よく肥えたおとうたんの背中。
向かって左の、麻布でくるまれたものは、ねこのつめとぎ。
ねこがはさまっている横木は、イスの背当て。

おとうたんの背中とイスの背当ての間に
無理やりぎゅーっと入ってご満悦なのが、うちのねこ。

*** 満月堂謹製です。ご堪能くださいませm(_ _)m ***



  「よいしょよいしょ」  

       「うぅ~~ん!」      

     「なんとかはいれた…」      

…ねこが、どうしてそこまでしてはさまりたかったのかは不明。


*片目がへんなふうに見えるかもしれません。これは小さい頃の病気の名残です。
そのあたりの事情が気にかかった方はこちらをご覧ください。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/f-moon/kuri/kuri1.htm


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

madam

あぁ、あぁ、あぁ、あぁ、くりたん、かわいいでちゅねぇ~。

あっ、変な人だと思わるといけないので訂正しておきますと、
madamも家族に二匹の猫ちゃんがいるため、
こういう話し方になっちゃいます(笑)。

猫って不思議ですよね、満月堂さんの記事の件にもあるように、
絶対人間の言葉分かってますよ。
くりも、「おとうたん」と「おかあたん」と認識しています(断言)
ちなみに我が家のオス猫は「ごはん」と言いながら請求してきます。

あぁ、あぁ、さらに『くりの親ばかアルバム』~。
トップの肉球を筆頭にニヤニヤしちゃいますね。

#おとうたん背中のくりたん挟まれっぷりにnice!
by madam (2005-04-12 05:19) 

あやこ

きゃ~っ とてもかわいいです*^^*
背もたれからでている手がなんともかわいらしい。。。
握手したい。。。w
by あやこ (2005-04-12 07:55) 

barbie

まぁずいぶん器用に挟まったものですね。おとうたんの背中は温くてフカフカして気持ちいいんでしょうね。
by barbie (2005-04-12 12:33) 

beer

可愛いですね〜
やっぱり好きなんですね狭い所
by beer (2005-04-12 14:54) 

nori_blog

私も、挟まるの、わりと好きです。
もしかして、私も、猫?
by nori_blog (2005-04-12 23:42) 

かっ可愛い・・・・。
癒されるなぁ。
by (2005-04-13 10:15) 

満月堂

みなさん、うちの愛猫にコメント&ナイスありがとうございます♪
親ばかなので、ねこへのniceはめっちゃうれしいです~~(*^0^*)
今日のレスは親ばか爆裂バージョンで書かせていただきます。
どうかご容赦を~(ぺこ

>madamさん こんばんは~^^ ぎっくぅ!(汗 
文中にひとことも「くりたん」とは書いてなかったよな…と
あわてて探してしまいましたー。なぜわかるのでしょう(笑

>あやこさん こんばんは~^^ 握手してあげてください♪
あやこさんくらい写真が上手なら、もっともっと
くりたんのかわいらしさを伝えられるのにっ(親ばかですw

>barbieさん こんばんは~^^
器用なものです。かたくなに背中をよけない「おとうたん」もですが
それでもむりやり入るのは、やはり肉のクッションが心地よいから?(笑

>beerさん こんばんは~^^
好きみたいですね~。狭いところ…。洗濯機の中とかも好きですし
そのうちにお見せできるかと思います☆
beerさんの腕にかかれば、うちのねこもフォトジェニックに…(以下妄想…

>Noriさん こんばんは~^^
おぉー!お料理上手なねこさんっ!それはいいですね!
ながくつをはいたねこみたいに重宝がられそう♪
うちにもいらしてください。煮干しとエプロンを用意してまってます(笑

>820さん こんばんは~^^
かわいい…何度きいてもいい響き…♪
癒されるんですよ~。
特におなかの毛のあたりにほっぺをうずめると得もいわれぬ…恍惚…
(満月堂、どこかちがう世界へ入り込んだもよう。)
by 満月堂 (2005-04-13 22:23) 

nal

カワイイですねぇ!愛し愛されあってますね。私の実家にネコが5匹います。でも、私の事なんて忘れて近寄ってはくれません(泣)
by nal (2005-04-14 09:46) 

満月堂

>nalさん こんばんは^^ コメント&niceありがとうございます。
ねこ5ひき~!わぁ…天国かも…♪
でもでも、Rくんのかわいさには、ねこがなんびき集まっても
かなわないですよねっ☆
by 満月堂 (2005-04-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もヨーグルト寝坊した! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。