SSブログ

おうちがいいね [ねこじまん]

日曜日。うちのひとがダイエットのストレスを晴らす外食デー。
今日はお寿司の予定だったので、私もとても楽しみだった。

だった。

お気に入りだったお寿司屋さんから、お気に入りの板前さんがいなくなってしまって
店の雰囲気がまったくかわってしまった。
今日はお店が混んでいるせいもあったのだろうし
がんばってるお店の方には申し訳ないのだが…いろいろがっかりだった…。

おかげで、ぜんぜん食べた気がしなくて
ちょっと…、いや、かなりストレスたまっちゃって…
結局、お寿司屋さんからの帰り道にカラオケに行って、うちのひとはガバガバ飲んじゃって
つられてわたしも飲んでしまった。

おうちでお留守番していたねこが、一番正しくストレス解消をしたみたい。

*眠ったのは朝4時過ぎ。
目が覚めたら、うちのひとの体重がどんなことになっているか考えたくない…。
---------------------------------------------------------------
晩ごはん(お寿司を食べにいった。)
お通し。お造り(おまかせで。)
寿司~(甘エビ。ほたて。いか。あじ。あなご。いくら。あぶりサーモン。
中トロ。大トロ。うに。なすの漬物。)
うちのひとは、生ビールを中ジョッキ6杯。いも焼酎ロックで3杯。
私は生ビールを中ジョッキ1杯。いも焼酎ロックで1杯

朝&昼ごはん
お手製ヨーグルト。いちご。
---------------------------------------------------------------
いつもなら、カテゴリは「グルメ・クッキング」の「おそとごはん」だけど
今日のごはんはなかったことにしたいので、「ペット」「ねこじまん」を選んだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

madam

分かる、分かる。

お気に入りのシェフがいなくなってしまったりすると、
店の味が変わると、雰囲気まで変わっちゃった気がしたりして。
せっかくのお寿司残念ねーん。

ちなみに旦那様、飲むねぇ~飲むねぇ、飲みねぇ、飲みねぇ。
(勧めてどうする、madamやん)
madamもアル中と周りに言われるくらい飲みますが、
何か飲める人がいると嬉しくなっちゃいます。

#この画像には「ニャンでしゅかぁ、寝てるんだから邪魔しないでくだしゃーい」って
#台詞がぴったりカンカン。
by madam (2005-04-19 14:51) 

満月堂

>madamさん おはようございます^^
わかっていただけますかー(涙
また、お寿司屋さんを開拓せねばなりませぬよ…。よよよ…。
(そうまでしても、やっぱり食べたいのですw)

うちのひとは飲みますねぇ。かつてはふたりしてこの勢いでしたが(ダメジャン
わたしはほとんど飲まなくなりましたし、うちのひともだいぶ弱くなりました。
酔っ払ったうちのひとをうちまで引きずって帰るのが、
なかなかキツいのですわ…。

ふふ、madamさんは、ねこに甘いですわねっ!
この画像には続きがあるのですわ。この表情は序章にすぎませんの。
をほほほほーっ。(と、思わせぶりなところで☆)
by 満月堂 (2005-04-20 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。