SSブログ

ささみの春キャベツ巻き梅肉のせ [おうちごはん]

眠い…。眠いったら、眠い…。
夜中3時に寝ようが、4時に寝ようが、7時にはねこに起こされ、お弁当を作らねばならない。

「ささみの春キャベツ巻き梅肉のせ」って名前だけ見ると料理っぽいけど
実を言えば、それぞれゆでて、ささみをしんにキャベツで巻くだけ。
詐欺みたいだね…。おいしいんだけど。

色の悪いかぼちゃは、あくびしながら煮てたらこうなっちゃった。あぶなかった…。
右上奥に見切れている白いものは、スーパーやせるヨーグルト。
まいんち700mlもの量を摂取しなきゃいけないらしい。
うちのひとは朝とおやつに半分づつ食べている。
これ、一回だけつきあったけど、食べきるのがタイヘンだった…。

あ~…。眠い~…。出かけるのがおっくうになるよ~…ううぅ…。
---------------------------------------------------------------
お弁当
かぼちゃの煮物。ささみの春キャベツ巻き梅肉のせ。いちご。お手製ヨーグルト。

晩ごはん
野菜なべ(白菜、水菜、もやし、えのきたけ、とうふ、ささみ)。もずく酢。

朝ごはん
うちのひとは、まだ酔ってた。
野菜ジュース『緑王』に黒酢をまぜたものだけで済ませてた。
わたしはお弁当と同じメニューをうちのひとの倍食べた。(除く、ヨーグルト。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

nori_blog

はい。
美味しそうなタイトルにつられてやってきました。
ささみと梅をキャベツで巻くなんて素敵です。

しかし、なにやら大変そうですね。
ゆっくりお休みください。
by nori_blog (2005-04-18 23:47) 

満月堂

>Noriさん おはようございます^^
タイトルにつられて…だまされましたねっ?(笑
あっさりして、けっこうおいしいですよ♪
特に二日酔いのうちのひとにはヨカッタみたいです。

お心遣いありがとうございますm(_ _)m
夜遊びはほどほどにしますね~A^^;)
by 満月堂 (2005-04-19 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。