SSブログ

ぬくぬくと温泉 [おでかけ]

それぞれ離れた場所で所帯を持ったため、あまり頻繁には会えない友達が
1年ぶりに東京に帰ってきた。
せっかくなので、ふたりで泊りがけで遊ぶことにする。

夕方に待ち合わせ、お台場の温泉『大江戸温泉物語』に行く。
* 『大江戸温泉物語』 http://www.ooedoonsen.jp/

東京で生まれ育つと、かえって東京の観光地には行かないものなので(私だけ?)
お台場も車窓から遠くに見るくらいだった。
ちなみに浅草もいまだ行ったことがない。

ここは、江戸時代風にまとめた温泉テーマパークで、湯上り着として浴衣を貸し出してくれる。
浴場も広く、屋根付きの露天風呂やミストサウナなどもあった。
建物内に居酒屋やみやげもの屋が町並みのように並んでいて
他にも、出店風の的あてや、剣戟のショーなどもやっているようだ。

  

わたしたちは、まず風呂に漬かり、それから目に付いた居酒屋で夕食にした。
居酒屋の看板。ちょっといなせなかんじ?

 

冷奴、冷やしトマト、大根サラダ、ねぎとろ丼、ビール。
ここのビールは、『銀河高原ビール』だった。
私は、ビールを飲んでしまうと、おなかがふくらんでご飯が入らなくなるので頼まなかったが、
「ひとくち」といって、友達のを3口ばかり飲ませてもらった。うまかった…。
*『銀河高原ビール』 http://www.gingakogenbeer.com/

3時間ちょっと遊びまくって、ホテルに帰った。

この日、ビッグサイトで大きなイベントがあったらしく、
お台場近隣のホテルは予約でいっぱいだったが
少し離れた大井町(りんかい線で8分)のビジネスホテルに宿をとっておいた。

ルームチャージが8,400円なので、一人あたり4,200円で宿泊できた。
安くあがってお得なのだけど、ダブルベッド
友人とは学生時代に一緒に住んでいたほどの仲良しなので気がねせず爆睡できたが
男性の友達同士には、おすすめできないプランだな…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

はる

ここ!よくテレビとかでやってるとこですよね~
お泊りでおでかけ・・・たまには・・・ですよね。
ネギトロ丼・・・美味しそうだ~・・・ジュル~。
by はる (2005-05-18 13:34) 

満月堂

>はるさん おはようございます^^ コメント&niceありがとうございます♪
お泊りでお出かけ、お子さんがいらして、なおかつお店をなさってると
なかなか思うようにはできませんよねA^^;)
(実家が商売をしているので、わかります…。)
たっぷり満喫してきました♪
ねぎとろ丼、こういう場所のわりに値段も安くておいしかったです^^

*おでかけレポートすべてにコメントをくださって恐縮です。
「記事になりますか?」と書いてくださった手前、
全部目を通してくださったのではないかと 想像しております…。
お気遣いさせてしまってスミマセンm(_ _)m
はるさんのコメントがなくとも、書くつもりでしたので、どうかお気になさらず。
でも、コメント、ほんとうれしかったです♪ありがとー☆
by 満月堂 (2005-05-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おるすばんきらいお目当て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。