SSブログ

れんこんと豚肉、わらびの炒め物 [おうちごはん]

きのうと今日はお仕事で外出。

ゆうべは帰宅が24時すぎ。睡眠時間は2時間半。
さすがに眠くて…
カフェインに弱いタチではあるが、日中、コーヒーを3杯飲んでしのいだ。
夜は21時に帰り、深夜0時には床について爆睡!

出かけたついでに連れ合いのお弁当用バッグを探す。
近所の無印良品では、お目当てのトートバッグの欲しい色が売り切れだった。
今日、出向いた先にも無印良品があったので見てみたが
今度はサイズがない…。

むぅ…と思いながら、男性向けのカバン屋さんを覗いて発見!
吉田カバンPORTERシリーズ(最近はシリーズじゃなくて、ラインとか言うんでしたっけ…?)に、
大きさも値段(5,800円)も手ごろなトートバッグがあった。

     

欲を言えば、マチが、もう2cmあるとうれしかったのだが
ちょうどあてはまるサイズのものは綿でできていて、雨の日向きではなかった。
購入したのはナイロン製。

比較用にタバコのパッケージを並べてみた。
このサイズなら、お弁当に使わなくなっても私が普段に使えるのでうれしい。

持ち手の付け根の部分に、そこだけ赤い糸でステッチがしてあって、かわいいのだ。

今のまま、洋服屋さんの紙袋でかまわないと言っていたうちのひとも気に入ったらしく
喜んでくれた。よかったー!

5/6の記事で、アドバイスをくださった皆様、無事購入できました!どうもありがとうございました☆
---------------------------------------------------------------------------
お弁当
れんこんと豚肉、わらびの炒め物(れんこん、豚肉、わらびの水煮をしょうが、焼肉のタレで味つけ)
春菊ともやしのごま和え。えびとピーマンの卵炒め。プチトマト。甘夏。お手製ヨーグルト。
(私は出先で鴨せいろそば。
温かいつけ汁に、わさびを入れて頂く。←わさびは、うちのひとの好みをまねっこ)

晩ごはん
私は出先でコンビーフとグリエルチーズのホットサンドとポテトサラダ。アイスティーで済ませる。
うちのひともおつかれだったらしく、焼酎を飲んで寝てしまった。

朝ごはん
お手製ヨーグルト。*今日は果物やココアのかわりに
KAGOME 野菜生活 『牛乳にまぜて飲む野菜』というソース(?)をまぜる。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

barbie

さすが吉田カバンですね。おっしゃれ〜♪今日はお弁当分と二つniceって言いたいけど、一つしか押せないのよね(^^ゞ
by barbie (2005-05-24 15:23) 

PORTERにしたんですね。
僕も唯一の一張羅でスーツ君になるときは
持ちます。デザインがうるさくなくてスーツに合って
機能的でいいですよねぇ~。
by (2005-05-24 17:23) 

スペシャルエアー

こんな素敵なバックに、こんなすごいお弁当が入っていたら
最強ですね!!
なにげに、コンビーフとグリエルチーズのホットサンドがとても
気になりました。美味しそう♪
by スペシャルエアー (2005-05-24 19:35) 

たー助

こんばんわ。

吉田カバンだ!
いいなぁ~ ぶー助も入りたいって
言ってます~ ぶー!
by たー助 (2005-05-24 20:46) 

もく☆

こんばんは☆
「吉田カバン」皆様ご存知なんですね。
わたくし、し、知らないのですが・・(^^;
写真のかんじだと「しっかりした」製品という印象を受けます。
お気に入りの一品が手に入ってよかったですね♪
by もく☆ (2005-05-24 21:53) 

満月堂

>barbieさん おはようございます^^ コメント&niceありがとうございます♪
アドバイス、ありがとうございました☆ようやく買えましたよ~っ!
文中では、もちっとマチが欲しいと書いてますが
カタチとしては、この薄さがちょうどきれいなんです~♪
私も気に入ったので、早くおさがりにならないかな(笑

>820さん おはようございます^^ コメント&niceありがとうございます♪
アドバイス、ありがとうございました☆ようやく買えましたよ~っ!
雑貨屋さんのほうが安いかなって思って探していたのですが、結局
かばん屋さんで探すのがよかったみたいです…。もちは餅屋なんですね…。
820さんもスーツのときはPORTERですか!
すっきりしたデザインだし、丈夫なのもいいですよね♪

>スペシャルエアーさん おはようございます^^
コメント&niceありがとうございます♪
最強といえば…今日の記事に『最強』がでてきます(笑
ホットサンドは、過去記事に2回ほど出てきている「コクテル堂」というお店で
頂きました。コーヒーもケーキもおいしいお店です。
過去記事にお店のHPへのリンクが載せてありますので
よろしかったら、お時間のあるときにどうぞ☆
http://blog.so-net.ne.jp/f-moon/2005-02-27

>たー助さん おはようございます^^ コメント&niceありがとうございます♪
ぶー助くんが入るには…ちょっと幅が狭いかも…かも…。
それに…うちのひととぶー助くんでは仲間になってしまう。
チャーシューといっしょで(笑

>もく☆さん おはようございます^^ コメントありがとうございます♪
吉田カバンは、どちらかというと男性向きの実用的な品物が多いので
女性はあまり知らないかもしれません~。
最近は、女性を意識した、かわいらしい大きさのものも出してますので
そのうち、目にすることもあるかもです。
電車とかで、けっこう持っている女性を見かけますしね^^
で、さすがに実用的なだけあって、トートなのに、型崩れしなそうな
しっかりとしたつくりです。ほんと、見つかってよかったです♪
by 満月堂 (2005-05-25 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いわし祭りかっ!?しらす納豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。